料理

【基本情報】
№.67 カフェ食堂 ワーゲンハウス
おすすめメニュー:ハーフラーメン・チャーハンセット
営業時間:10:00~14:00
休業日:日・月・火
住所:愛知県北設楽郡設楽町津具下川原5-1
電話:090-4191-8145
駐車場:50台
席数:15席
感染対策:手指消毒液の用意 、マスクの常時着用、仕切り板
支払方法:現金、PayPay等
Go To:対応

アクセス:
 新城I.C⇒国道151号⇒国道257号⇒県道32号⇒国道257号⇒県道10号


つぐグリーンプラザ内にある食堂です。
グリーンプラザは、300人収容できるホールを中心にして、図書室、温水プール、トレーニングルームなどがある町の文化施設です。
どのメニューもボリュームたっぷりでリーズナブル!


【取材帳】
津具に入ってトイレに行きたくなったころ、大きな施設発見!
そこがつぐグリーンプラザです。公衆トイレを借りてふと見るとワーゲンハウスさんがありました。
「は~い、おまちど~」
オーナーが運んでいる料理を見てビックリ。
どれも器が大きい!
沢山食べたい人には超オススメのお店です。
一人で切り盛りしてるオーナーは、とっても気の良いおやじさん。
定休日が多いのはボランティアをしているからだそうで、なんだかこちらが応援したくなってしまいます。
「麻婆飯も美味しいよー」
と常連のお客さんが教えてくれました。
「ここはね、武田信玄の金鉱が近くにあったんだよ。」
「じゃ~ここは信玄の縄張りだったんですね!」
「そうそう。」
地元の人たちとの交流でお腹も心も温かくなりました

【ギャラリー】
外観
お客さんと