フロート

カレー1

【基本情報】
№.66 つぐ高原ペンション グリーンメッセージ
おすすめメニュー:ジビエカレー ふわゆきカキ氷
休業日:※ランチは5月までお休みです。
住所:愛知県北設楽郡設楽町津具東山2-156
電話:0536-83-2343
駐車場:10台
席数:38席
感染対策:県の指針に沿って対策
支払方法:現金、PayPay、クレジットカード等
Go To:対応
車いす対応:一部可
ペット対応:テラス席をご利用下さい。
テイクアウト:有

ホームページ】
http://www.juns-kitchen.com/


アクセス:

■新東名高速道路「新城IC」から32km
■東名高速道路「豊川IC」から65km
■三遠南信自動車道「鳳来峡IC」から38km


道の駅つぐ高原グリーンパーク内にあるペンションです。
ヘルシーな地元食材「奥三河高原ジビエ」のシカ肉を、7種のスパイスと赤ワインでじっくり煮込んだ特製のカレーが絶品。
も一つのオススメはふわゆきカキ氷。
天然水を使ったさらさら触感がたまりません!


【取材帳】
道の駅の隣にオシャレなお店があります。
店内は広々としてオシャレ!窓からの風景がこれまた素敵です。
早速、ジビエカレーをお願いしました。
これは美味しい!!
色んなスパイスがきいていてちょっと大人の味かな?
圧巻なのは『ふわゆきカキ氷』です。
サラサラの氷の中にはイチゴのソースが入っていました。
フロート中
訪問したのは落ち葉の舞い散るころ。
「そんな時期にカキ氷?」と思うかもしれませんが、このお店を訪れたなら、絶対に食べてみて下さい!

グリーンパークは『星降る森のキャンプリゾート』です。
鹿やリスなどの野生動物や満天の星空が見られます。
https://www.green-park.net/
鹿の見学ツアーや星空観測会なども行われるそうです。

カキ氷の美味しい季節にまた行きたいな~!

【ギャラリー】
道の駅

店内

外観

テラス

カレー2

カレー3