料理

いろり

【基本情報】
№.71 旅館 設楽山荘
おすすめメニュー:網焼きチキンと季節の野菜
営業時間:15:00~22:00 テイクアウト ご予約は当日10:00まで
定休日:不定休
住所:愛知県北設楽郡設楽町西納庫井ノ口9-15
電話:0536-65-0854
駐車場:15台

感染対策:手指消毒液の用意 、マスクの常時着用、検温等
支払方法:現金 ※宿泊の場合はPayPayも可
Go To:エート、トラベル対応
ホームページ】

http://www.sitarasansou.com/

アクセス:

名古屋から
東名→名古屋瀬戸道路→猿投グリーンロード~力石I.C~国道153号、国道257号経由で設楽山荘まで約60分

浜松市から
国道257号線で引佐方面へ~新東名浜松いなさI.C~国道257号線で設楽山荘まで約90分


山々に囲まれた場所にある囲炉裏の宿。
地元産の食材をシンプルに網焼きで食べるため、素材そのものの美味しさが味わえます。


【取材帳】
お店の看板の通りに257号線から左折すると、すぐに「ここで合ってる??」という雰囲気の道になります。
ちょっと心配になるとすぐに設楽山荘さんが見えました。
外観

店内に入ると、昔懐かしい囲炉裏の香りに包まれます。
「うわ~素敵!」
ゆらめく炎を眺めていると、不思議と心が癒されます。
すっと見てても飽きないんですよね~。
次は宿泊して囲炉裏の料理を食べてみたい!!

取材の前に少し周辺をドライブしてみようと設楽山荘さんの前の山道を奥へと向かってみました。
道
「ヒィー! クマさんに出会いそう!
凄く不安になりながらも道はちゃんとつながっていました。

「いや~この辺はこんな道ばっかりだよ。
とオーナーが教えてくれました。