五平餅

外観

【基本情報】
№.73 道の駅アグリステーションなぐら 
おすすめメニュー:五平餅(えごま・ピーナッツ)
営業時間:8:00~5:00 食堂は9:00~4:30(ラストオーダー4:00)
定休日:月曜日 ※祝日はよく火曜日
住所:愛知県北設楽郡設楽町西納庫字森田32
電話:0536-65-0888
駐車場:大型4台、普通車50台
席数:40席ですが、20席に減らしています。2階でも食事可
感染対策:手指消毒液の用意 、マスクの常時着用、換気等
支払方法:現金
Go To:イートに対応
車いす対応:OK
ペット対応:OK テラス席にて
テイクアウト:玉子、ソフトクリーム等対応

ホームページ】

http://aguristationnagura.jp/

アクセス:
 新城IC→151号線→257号線 約1時間

美味しい農産物で有名な道の駅です。
レストランでは地元のお母さんたちで作るふるさとの味が堪能できます。


【取材帳】
奥三河へどんどん進むとコンビニが無くなっていきます。
そんな時にトイレ休憩ができるのが道の駅。
アグリステーションなぐらは大きな道の駅なのでペットの同伴が可能。
ということで、ヤギのウッシを連れていきました。
ウッシと五平餅
切ない表情のおヤギさん
「アタチのはないの?
「ごめんね、その辺の雑草でも食べてね。

屋外に沢山ある席でえごまの五平餅とピーナッツの五平餅をいただきました。
五平餅を一口に言ってもお店によって味付けは様々です。
色んな五平餅を楽しみたいところですが、五平餅は1個が大きいんですよね~。
できれば2人以上で分け合うのがオススメ!

こちらで販売されている農産物は超おすすめです。
旬の野菜やお米はここでしか手に入らないお宝ですよ!


【ギャラリー】
シクラメン

農産物

食堂