焼いてる鮎

子持ち鮎

【基本情報】
№.72 あまごの里
おすすめメニュー:あゆの塩焼き
営業時間:9:00~16:00冬季、夏は17:00まで
定休日:月曜日(臨時休業あり)
住所:愛知県北設楽郡設楽町西納庫字森田32
電話:090-6070-3365
駐車場:100台

感染対策:手指消毒液の用意 、マスクの常時着用等、ビニールカーテン
支払方法:現金

車いす対応:OK
ペット対応:OK


アクセス:
 新城IC→151号線→257号線 約1時間


道の駅の敷地内にあるお店です。
目の前で焼いてくれる炭焼きの鮎は一度食べたらまた食べたくなる美味しさです。


【取材帳】
ぷ~んと香ってくる炭焼きの香りに誘われてお店を訪問。
有名な看板娘(?)が出迎えてくれました。
おばちゃん

おばちゃんが焼いてる姿を見ると、さらに鮎の塩焼きが美味しそうに見えます。
上の画像にある通り、プリップリの子持ち鮎はもちろん絶品!
お話を聞かせてくれたのは店主のおじさん。
「あゆの黄金焼きはね~、骨まで食べられるよ!」
お持ち帰り用のこがね焼き鮎を製品化したいと熱く語ってくれました。
なんとなく、田舎へ帰って来たようなホッコリできるお店です。


【ギャラリー】
外観

アマビエ