五平餅

【基本情報】
№.88 八雲苑
おすすめメニュー:秘伝のみそタレ五平餅
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
住所:愛知県北設楽郡設楽町清崎字中田16-1
電話:0536-62-1600
駐車場:約30台
席数:約80席
感染対策:手指消毒液の用意 、マスクの常時着用等
支払方法:現金のみ
Go To:対応
車いす対応:OK

テイクアウト:五平餅

ホームページ】

八雲苑 (main.jp)

アクセス:
新東名高速道路「新城IC」より30分 (国道151号線⇒国道257号線)
JR飯田線「本長篠」駅下車、豊橋鉄道バス田口新城線「清崎」バス停下車。徒歩10分


地元では五平餅で有名なお店です。
BBQや川遊び、ヤナでも楽しめる観光スポット。


【取材帳】
寒い季節にお邪魔したのがとっても残念!
川遊びも出来ないので、早速秘伝のタレの五平餅をいただきます。
「やっぱり美味しい!タレには何が入ってるんですか?」
「生姜とクルミです。」
なるほど!
コクがあるけどサッパリしてるのはそのためですね。
五平餅は見た目が大きくて黒っぽくて、知らない人が見たら
「なんじゃこりゃ~???」
なのかも知れませんね。
わらじサイズなのも驚かれると思いますが、意外にサラッと食べれらます。
ただし、一度に2本は無理!

店内も駐車場も広々。257号線沿いなので立ち寄るにはとっても便利なお店です。
鮎の季節にまた行きたいな!



【ギャラリー】
店内2

店内1

外観